2023年7月31日月曜日

7月のコミュトレ

こんにちは!コペルプラス五位堂教室です。

とても暑い日が続いていますが、毎日子どもたちは元気いっぱい!

ひまわりのような明るい笑顔にたくさんの元気をもらっています🌻🌻

さて、7月28日(金)29日(土)にコミュトレを開催しました!


コミュトレとは…???

楽しいゲームや活動を通して、コミュニケーション・スキルを伸ばすことを目的としたイベントです。お友達との関わりを楽しく身に着け、製作遊びで作品を作る喜びも体験します普段会えないお友だちとも、出会えるかも…(^^♪










花火やタコ、おばけ退治等、夏らしい製作遊びに

子どもたちも一生懸命取り組んでくれていました🎆

初めてのお友だちとのレッスンで緊張しつつも、いつの間にか

「〇〇くんカブトムシ好きなの?」とお話を楽しむ姿も見られてほっこり💖💖

8月末のコミュトレも楽しみにお待ちしております!


0 件のコメント:

コメントを投稿

3月のコミュトレのご様子をお届けします🎁

 こんにちは! コペルプラス五位堂教室です🌸 3月に開催したコミュトレでの様子をご紹介します♪ プレイルームでお花見をしている様子です🌸 みんなでお弁当を持ってピクニック気分😄 美味しそうなお弁当を手に持って、カメラに向かってにっこり笑顔を見せてくれました! 全員で、声をそ...